ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本日は晴天なり

登山からの流れで、H13年からキャンプ初めてます。 道具沼にハマってしまいました。 基本、雨天のキャンプはしません。

野田山健康緑地公園【GWキャンプ】

キャンプバイク

今年のGWは2〜4日て二泊三日のバイクキャンプです。
野田山健康緑地公園【GWキャンプ】


第一泊目の5月2日はジェベルで、静岡の蒲原にある野田山健康緑地公園に一泊しました。野田山健康緑地公園【GWキャンプ】



御殿場で友達2人と合流後に沼津の丸天でマグロのテールシチューを食べました。かなりのボリュームで身が詰まっていて美味しかったです。その後、早目のキャンプ場入り。


綺麗なトイレと 水場がありとても静かでいいところでした。芝生も綺麗でした。私たちの他には6組ぐらいの人達で、ファミリーもいるし、ライダーもいるし、キャンプの達人系もいたしバラエティでした。


30張りぐらいでいっぱいになります。事前に情報収集して覚悟はいましたが、夜は若者4〜6人のグループが非常識にどんちゃんしていました。しかも、夜中三時まで。私はコットでぐっすり寝てしまいましたが、それでも何度か騒ぎ越えで起きてしまいました。キャンプ場に来ることはお祭りごとではないので、騒ぎたいのならキャンプに来ないで居酒屋に行けばいいのに。その方が準備も片付けも無いから楽ですよ!

キャンプ場は環境も場所も設備もとても良かったのですが、無料なのでそういった低脳層も集まりやすいのもまた事実なのでもったいないと思いました。せっかく無料で使わせてもらえる良い場所だから片付けなどもきちんとして、マナーよく将来的に使わせてもらえるようにしたいですね。

買い物は蒲原市街にあるイオンのスーパーが超充実しており、朝七時からやっているのでそう言った環境も素晴らしかったです。

今回も焼きイモが美味しかったです
野田山健康緑地公園【GWキャンプ】

野田山健康緑地公園【GWキャンプ】


私事では、二日前に買ったエンバーリットのファイヤーアント2の実戦投入でした。そのアイテムは後日レポします。野田山健康緑地公園【GWキャンプ】
高いけど買って正解でした(^-^)

保険でアルコールストーブも持ってますが、夕御飯のパスタ、朝のラーメンもこのエンバーリットだけで調理しました。野田山健康緑地公園【GWキャンプ】ユニフレームのネイチャーストーブを軽さ、コンパクトさで超えました。自分的に超使える調理台です。


超問題となった第二泊は次回へ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
アイリス大山、ホムセン箱(工具箱)
エンバーリット、ファイヤーアント2
ふもとっぱらキャンプ場[GW危機一髪]
ヴァーゴ、チタニウムヘキサゴンウッドストーブ
コールマン、アルミローテーブル
プリムス、P115
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 アイリス大山、ホムセン箱(工具箱) (2016-05-14 21:17)
 エンバーリット、ファイヤーアント2 (2016-05-06 22:56)
 ふもとっぱらキャンプ場[GW危機一髪] (2016-05-05 23:10)
 キャンプ飯 (2016-05-01 22:57)
 ヴァーゴ、チタニウムヘキサゴンウッドストーブ (2016-05-01 21:52)
 コールマン、アルミローテーブル (2016-05-01 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
野田山健康緑地公園【GWキャンプ】
    コメント(0)